ホワイトニングについて

歯の色にコンプレックスがあり、尚且つ歯を削りたくない方に最適の治療法です。
ほとんど痛みをともなわず白い歯・美しい口元を手に入れることができます。

ホワイトニングの治療法は大きく分けて2種類あります。

当院のホワイトニングの種類

1. オフィス・ホワイトニング 強い薬剤を使用しレーザーをあて歯を漂白します。
  2. ホーム・ホワイトニング 最初に専用トレーを作成します。その後ご自宅にてトレーの中に薬剤を注入していただき、そのトレーを約1~2時間口腔内に装着して歯を漂白します。

※1、2共に歯がしみる知覚過敏のような症状が出現することがあります。

ホワイトニングのメリット・

メリット デメリット
オフィスホワイトニング 即効性が
ある
手間がかからない
後戻りしやすい
ホームホワイトニング 後戻りしにくい
上質な白さが得られる
即効性が無い・手間がかかる

デュアルホワイトニングについて

デュアルホワイトニングの特徴

オフィスホワイトニングの短所(後戻りしやすい)をホームホワイトニングが捕える形になっています。更にそれだけではなく、「より上質な白さが得られる」効果がホームホワイトニングにはあります。

ホームホワイトニングは1日2時間の使用で、2週間かけてゆっくりと歯を白くさせるシステムです。オフィスホワイトニングと異なり、じっくりとホワイトニング剤が歯の内側まで浸透していきますので、その分「後戻りしにくく」「より上質な白さ」が得られるのです。

このオフィスホワイトニングとホームホワイトニングの両方で歯を白くする方法を「デュアルホワイトニング」というのですが、上質な歯の白さを持続させたい方には一番お勧めしたいホワイトニング方法となります。

※妊娠中、授乳中の方はホワイトニングできません

当院のおすすめ、
ポリリン酸ホワイトニング

ポリリン酸ホワイトニングについて

従来のホワイトニング剤では濃度の高い過酸化水素水を利用したものが多く、歯は白くなるものの知覚過敏が起きやすく、痛みを伴うものが一般的でした。
また、エナメル質の水分を奪って歯が脱水症状を起こし、ダメージが受けやすくなってしまう問題がありました。

当院のホワイトニングは、過酸化水素水にポリリン酸を混ぜることで、従来の施術のような痛みや歯へのダメージを軽減することが可能ですなので、安心してホワイトニングをしていただけると思います。

ポリリン酸とは

ポリリン酸は、歯面の汚れを落とす・汚れがつかないようにする、白さを増す・口腔内を清潔にして口内環境を整える、という要素を備えた新たなホワイトニング成分です。

これを部屋の床掃除に例えれば、掃除機で汚れを取り・雑巾でピカピカに磨き、ワックスで汚れがつかないようにケアし、口腔内を殺菌して衛生状態を更によくするという作業を一度に行っていると言えます。

従来のホワイトニングとハイブリッドポリリンホワイトニングの違い

比較 従来のホワイトニング ハイブリッドポリリンホワイトニング
白さ 薬液によって着色するので透明感のない白さになります。 プラチナナノコロイドの効果でキラキラ輝く自然な白さになります。
痛み 知覚過敏になることもあります。痛みを感じやすい。 痛みを感じることは非常に少ないです。
色戻り 歯をコーティングしていないので施術直後は特に着色しやすいです。 ポリリン酸が歯をコーティングし汚れも付きづらくなり透明感のある白さが長持ちします。
保護力 ホワイトニング剤を歯の表面に塗り色素を分解します。歯にダメージが残ります。 ポリリンコーティングにより、歯を傷つけにくく、歯の表面もコーティングされ歯質が強化されます。
お食事 カレー・コーヒー・ワインなど施術直後は特に食事制限があります。 施術直後でもまったく食事制限は必要ありません。
施術時間 次回まで2~3週間の期間が必要です。 1日何回でも大丈夫
施術費用
(1回)
高額 低価格

ホワイトニングに関する費用

上下 ¥15,000(ジェル2 本つき)
片側
のみ
¥7,500(ジェル1 本つき)
ジェル 1本 ¥3,000
トレーのみ 片顎 ¥4,500

別途消費税が掛かります

※当院で施術後、劣化などにより合わなくなったトレーの作り替えは半額!

1歯 ¥1,500(3回照射)
前歯上顎6本 ¥9,000
前歯上下12本 ¥18,000

別途消費税が掛かります

※オフィスホワイトニング施術1週間前までに歯のクリーニング&口腔ケアが必要になります。

ポリホワイトニングジェルWX

分割ポリリン酸を使ったホワイトニング歯磨き
ジェル。
ポリリン酸Na配合、エナメル質強化、歯石沈着予防、汚れを浮かせてキレイにし歯の表面をコーティング!ホワイトニング後のメンテナンス歯磨き粉としてオススメです。

口臭の防臭効果、ラウリル酸発泡剤未使用、ステイン除去と沈着防止、研磨剤不使用で歯の表面を傷つけない歯磨きジェルです。

料金 2,800円(税込)

ホワイトニング 症例

ホワイトニング症例 ホワイトニング症例 ホワイトニング症例 ホワイトニング症例